秋保温泉 ホテル瑞鳳(2日目)

朝からかなり強い雨になりました。
考えてみると、今回の天気は私たちにとっては、ベストでは無いけどベターな天気だったようで。
土曜日の幼稚園の運動会、日曜日午前の学区民運動会は晴れ。秋保入りする頃までは晴れ
ていたけど、その後下り坂。そして今日は雨。
この雨が予報どおり土曜日に降っていたら…

さて、ともたんとおかあさんは、朝風呂に行きました。
ちなみにうちの部屋からはエレベーターがこんな感じで見えます。
c0056824_1515321.jpg

お風呂は深夜に男湯と女湯が交替になるそうです。
ともたんは昨日おとうさんと一緒に入った風呂におかあさんと入ることになります。
塩素のことを聞いてみましたが、なちゃんは特に感じなかったとのこと。
時間帯にもよるのかな?

さて、朝食もバイキングです。食べ放題です(笑)。
c0056824_154673.jpg

これがともたんのスタートメニュー。結構和風。ともたんはししゃもも食べるのだ。
c0056824_1544680.jpg

おとうさんも和風でスタートだ。あ…おかあさんの撮り忘れた。
c0056824_15549.jpg

山形名物の「だし」。
これが抜群にご飯にあう。どうやって作るのかイマイチ不明だが、これはうまい。
なっちゃんにも好評。

夕食ほどでは無いにせよ、朝食もなかなkしっかりしたバイキング。
おとうさんは好きなスクランブルエッグなどをたんまりと食べました。
ちなみに昨夜ステーキを焼いていたおじさんは、朝は目玉焼きを焼いていた(笑)。
ともたん用に「両面焼き」をお願いしたらこころよくやってもらいました。
朝はさすがにオレンジジュースやトマトジュースも飲み放題なのでしっかり飲む。
朝食も大満足でした。

ちなみにともたんが天井を見上げて「きざくらだ」と言うのでなんのことかと思ったら
↓のことでした。いかにも折り紙の得意なともたんらしいセリフです
c0056824_1551739.jpg


朝食後、今度はともたんとおとうさんでお風呂に行きました。
昨日と違って露天風呂が広いです。
雨はかなり強く、ちょっと気温も低いのですが、その分、ゆったりと2人でお湯に浸かりました。
とてものんびりとした幸せなひとときでした。

というわけで、なかなか満足の行く旅行になったと思います。
最後は土砂降りでしたが(笑)。
ただ、2食続けてバイキングだったので、家に帰ってもなかなか食欲が湧きませんでしたけど。
また家族で旅行できるよう、おとうさんは一所懸命働くのじゃ。

家に帰ったら、朝の連続テレビ小説の1回目をやっていました。
藤山直美が主役。ううむNHK、起死回生の策となるか?
[PR]
by ukkykazutyan | 2006-10-02 20:45 | 旅行
<< ともたんは結構器用。 秋保温泉 ホテル瑞鳳 >>